熊谷まどかホール

こんにちは。セレモニーアシスタントの出井です。
毎日ジメジメしてますね。明日からは7月です!気持ちを切り替えしっかりとお仕事頑張ります!
さて、7月は熊谷まどかホールにて内覧会を実施いたします。色々とイベントも考えておりますので楽しみにしていて下さいね。ところで、皆さんは終活を考える時に一番何を重視しますか?ふと、自分が終活をしようと思ったら何を一番に考えるのだろうと思いまして。このくらいの人数が来るしあの葬儀社さんに頼みたいからここの式場にしよう。とか、家族に迷惑がかからない様にこの金額内で葬儀が出来る様にプランを立てたいとか。どうしてもあの花祭壇にしたいとか。また、家族はいないのでもし自分が亡くなった場合の遺品整理をどうしようかとか。色々と悩みますよね。実はご葬儀を行ったご家族やご友人で最後に一番多く話された事は、「故人は幸せだったよね」と言う言葉なのです。その意味は周りの仲間や家族、仕事関係など多くの人に支えられ、その人らしい生き方が出来たからではないでしょうか。終活をしてしっかりと身辺整理をし最期を迎える時、お見送りをしてくれる方々がいることが何よりの幸せなのではないかと私は思います。まだまだ人生半ばの私が言っても重みはないのですが、亡くなった後に幸せだったねと言ってもらえる人生を送りたいと思います。話がズレましたね💦色々と終活で悩まれている方多いと思います。一度、熊谷まどかホールをご覧になって色々と想像しながらプランを一緒に考えてみるのはいかがでしょうか?
いつでも内覧・打合せ可能ですのでご連絡下さい。後悔しないためのご準備です。