家族葬 デイホール

こんにちは。久しぶりの投稿になりました。セレモニーアシスタントの出井です。
先週は式が続き、なかなかPCの前に来ることが出来ず更新ができませんでした💦
本日もデイホールにて1日葬の家族葬を執り行いました。
昨日は通夜式がなかったので、本日通夜の読経もして頂きました。長時間の式の中でご家族は故人様のお遺影を前に色々と思い出すことが出来たでしょうか?
式中は故人様たった一人の事を皆様が思い出し、それぞれの心に残っている思い出を振り返る時間でもあります。その数時間がとても大切なのです。
これから荼毘に付され、ご収骨となるまでに心の整理ができる様に私達もサポートさせて頂いております。

先日も彩雲にてお骨の相談がございました。お墓を持たずお骨をご自宅に置いておきたいとのご相談でした。ご子息の意向とご相談者様の意向がなるべく一致する様お話をさせて頂きました。式後のお墓のご相談は年々増えてきているのは事実です。
弊社ではお墓の事も含めてご葬儀の相談会も行っております。毎月友引の10時~14時の間、デイホールにて相談会を随時開催しております。何でもご相談下さい。

【余談😊】
昨日は我が息子のサッカーの卒団式でした。最初から最後まで泣きっぱなしでした😢スライドにて1年生からの写真が写っていましたが、毎日見ていても気付かなった子供の成長に驚かされました。6年間走り続けた息子に、お疲れ様とたくさんの感動をありがとうを送ります!